カテゴリー
webデザイン 時短・育児

フルタイムワーママのwebデザイン習得法✏️

ご覧いただきありがとうございます☺️

 ・フルタイム勤務
 ・通勤片道1時間強
 ・未就学児2人のママ

7時に家を出て、19時すぎに家に帰り着く生活。
絶賛、時間がありません😂

時間がない。毎日が慌ただしくすぎていく…
そんな中、勉強してフリーランスwebデザイナーになる!!と決めた私。
子どもとの時間を優先しながらも、キャリアを積みたいからフリーランスになる!
そう決めた中で、絶対にブレてはいけないと心に誓った軸がこちら。

  1. 睡眠時間を削らない
  2. 無理はしない
  3. 長期で結果を出す

    1.睡眠時間を削ると、心身ともに悪影響。頭が働かなくなるし、イライラしやすくなって子どもに当たることが増えてしまう。余裕があれば許せることも許せなくなってしまう。

    2.短期的なら無理して頑張れるけど、私が目指すのは短期的な勉強ではなく、この先ずっとフリーランスで働き続けること。この先々の生活リズムを考えると、無理はだめ。ずっと続けられる状態であること。

    3.1人の時間はなかなかないし、短期で結果を出そうとすると子供との時間・睡眠時間を削ることになる。キャリアを積みながらも、子供と笑顔で過ごせるために子供を優先するために目指すフリーランス。子供との笑顔の時間を削ってまで頑張るのは本末転倒。その状態でずっと、やり続けられるのか?と言えばNO。1日に避ける時間は少ない。ならば長期戦で頑張るしかない。

    子供tの時間と健康を優先するとはいえ、勉強する時間を生み出す必要はあります。
    毎日、忙しいと言い訳してては何も始まらないし、忙しいからとモチベーションが落ちていては継続が難しい。継続しなければ結果は出せない。

    時間を生み出すためにやっていることは

    • 旦那に協力してもらう。
    • 家事を時短する
    • モチベーションが上がる環境にする

    子供がいる状況で、旦那さんの協力・理解は必要不可欠です。それでも限界はありますので、時間を生み出すためにいかに家事などを時短するか。これは便利家電に頼ることをおすすめします。あと、ミニマリスト的思考も、時短に役立ちます。ものがなければ、片付ける必要もありませんし散らかりません。それでもやっぱり、子供のおもちゃなどは散らかりますが…

    ここで活きてくるのが、無理はしない。完璧は求めない。
    子供がいる状況で、イレギュラーがないことなんでないんです。無理はしない。諦めましょう。
    理想が高すぎると、挫折してしまいます。
    育児のように、流動的にいきましょう😊

    とはいえ、モチベーションが保てなければなぁなぁになってだらけて、いつの間にやらやらなくなってしまう。やっていて、楽しい。やりたい。と思える環境作りが大切だと思います。
    私は、Macbookに憧れててモチベーションupのためにMacbook pro 24G 買いました😂
    Appleは安売りしないんで高いんですが。。。楽天リーベイツ通して購入して、ガッツリ楽天ポイント貰いました❤️
    高かったんですが、自分のテンション上がってMacを触りたいと思う日々です🥰

    他にも、色々調べてpc周りのアイテム揃えました。
    中でも、買ってよかったと思ってる商品を楽天roomに入れてますんで良かったら覗いてみてください☺️

    少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです( ´ ▽ ` )

    作成者: Work Mom

    フリーランスwebデザイナーを目指して勉強始めた40歳です。
     ・フルタイムワーママ
     ・幼子2人
     ・通勤片道1時間強
     ・年齢問題(40歳)
    壁ばかりです。。。
    年齢で踏み切れない方の希望になれるよう、情報発信していきます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です